2016年03月13日

「イエノミ」同梱のマーカーについて

「イエノミ」で使用している得点/酒量マーカーについて、カードを傷めやすいというご意見をいただいております。
対策として、同梱のマーカーを適宜折り曲げることが有効であると確認しました。
なお、折り曲げの際には手を怪我されませんようご注意ください。
以下のいずれかのレベルで加工されるのが良いかと思いますが、
ご相談いただければレベル3の加工済み品との交換も可能です。

レベル1
利便性:それなり
加工難度:低(工具なしでも可能)
KIMG0711.JPGクリップの短い部分と長い部分を手で持って、若干広げます。
これだけでも、カードを傷める範囲を狭くできます。

レベル2
利便性:まあまあ
加工難度:中(ラジオペンチの使用を推奨)
手順1:クリップの中ほどを工具で掴みます。
KIMG0712.JPG
手順2:掴んだまま、長い部分を手で曲げます。
KIMG0713.JPG
手順3:長い部分を手に持ち替えて、短い部分を同じ方向に曲げます。
KIMG0714.JPG
手順4:短い部分の延長上に、長い部分の先端が来るように調整します。
KIMG0716.JPG

レベル3
利便性:問題なし
加工難度:中(ペンチとラジオペンチ、もしくはラジオペンチ2本の使用を推奨)
手順1:クリップの中ほどを挟みます。
KIMG0717.JPG
手順2:短い部分をラジオペンチで掴んで、軽く曲げます。
KIMG0718.JPG
手順3:長い部分の先端を掴みなおして、短い部分をさきほどと逆側に曲げます。
KIMG0720.JPG
短い部分の先端が、長い部分と重なる程度に調整します。

加工後の比較画像
左からレベル1、レベル2、レベル3です。
KIMG0721.JPG

もし交換を希望される場合は、個別に対応させていただきたいと思います。
この記事のコメントか、私のツイッターアカウント宛にご連絡ください。
posted by 京山 和将 at 17:04| Comment(0) | ゲーム制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: